ミニ菜園 奮戦記。

   ミニ菜園奮戦記  (ちょっと大げさかもなあ。)

     やっと猫対策に自信がもててきた。(満足。満足。)
     ミニというより超ミニの菜園だが草とりをした。

     面白いもので通りを歩く人が眺め声をかけてくれるのだ。
     犬の散歩中の見知らぬ奥さんが
         立ち止まり。  (こんにちは!)
         上手ですね?   (いやいやまったく知らないんですよ。)
         (トマトは枝を切るんですよね。)  そうしないと伸びないんですよ。
         トマトの枝をつかんで
              ここを切ったほうがいい。  (そうですか。)
         (ここはどうですか。)   それやめたほうがいい。
                       ・
                       ・
                       ・
     しばし楽しいコミュニケが。これが菜園をやる楽しみかも。
                         今朝のミニ菜園。
イメージ 1
お隣さんのミニトマトはもう鈴なり。我が家はちょっとの花が。
「実」より心を。経費より精神を。
イメージ 2
取り敢えず雑草は取り除いた。猫チェックも終えた。