福ニャン日記 「ニューヨーク」

   4月23日 晴れ 

      「ニューヨーク」 なんとなく響きがカッコイイ。
     東京の友達が5人ののお孫さんに会いに今日ニューヨークへ。
     1か月以上滞在するという。 うーん 羨ましいかぎりだ。
     きっと楽しい土産話を持ってきてくれるだろう。

     父   この歳でニューヨークだから日ごろから足腰を
           鍛えてるだろうな。
           ”餞別はやれないけどお土産を”とねだったんだが
            ニューヨークには日本のようなお土産はないらしい。
     福   英語できるのかなあ。

     豆   お孫さんから英語を習うんだろうなあ。

     父   それにしてもいいなあ。ニューヨークだぜ。
           こっちは孫なし、金なし、北海道弁だぜ。
     福   妬かない!妬かない!遊んでやるよ。
イメージ 1
            福を孫だと思えばいいよ。
イメージ 2