裁判長って大変なんだな。

 伊方原発3号機の運転差し止めが広島高裁で判断がくだった。

     理由が面白い。(面白いといってはいけないのだろうが)   

        9万年前の阿蘇山の噴火の火砕流が問題になった。
        9万年前は日本の地図はどうなってたのだろう?
        9万年前の日本をイメージすることはむずかしい。

        原発廃止ありきの判断に思えるのは自分だけだろうか。
        原発廃止を望むなら地震津波やテロや飛行機事故や北朝鮮など
        心配は限りがないくらいあるだろう。
        9万年前の火砕流
        「住民らの生命、身体にたいする具体的な危険の恐れが推定される」
        自動車はどうなのだろう?
        毎年 確実に多数の死者がでている。
        自動車の製造を止める訴訟は起こしたらどんなものだろう。

        勝った負けたではなく廃止しても危険が除去されない原発
      科学の進歩がないかぎり廃止方向は誰も異存がないのでは。