山道散歩 孤高

  散歩道は落ち葉が降り積もってカサカサ音がする。
  そんな道を黙々と いや「夢をおいかけー・・・♪・・・♫・・・♬・・・」口笛を吹きながら歩く。

  テレビは株価が23000円になったと叫んでいる。
         デフレ脱却が近いとコメントしている人がインタビューに答えている。
         実感はまったくないとインタビューで答えている人がいる。(やっぱ金か。)

         少なくともお金がないから歩いている自分にはまったく関係ないのはたしかだ。
         散歩道のささやかな変化にあーあこんなことになってる!せめてその変化を楽しむべし。
                                ○ お前はこの寒さのなかでまだ生きようとしているのか!
イメージ 1
○落葉の針が溝で踊っているね!
イメージ 2
○近くの川には上流からのお土産が。
イメージ 3