捨猫騒動から見えた猫夫婦の会話

猫夫婦の会話

     妻    大変よ。お父さん!子供たちが側溝から出られず鳴いてるよ!

     夫    うるせえな!誰かが助けてくれるよ。(人のうちの玄関前で腹をみせてねころんでる)

     妻    しょうがないねえ。○○ちゃん!がっばって。助かるからね。(側溝のふたのまえで)

   近所の人   ほれ。助けたよ。ちゃんと連れていきな。(蓋をあけてつまみあげる)

    妻     (咥えてどこかに運ぶ)

    夫     俺んとこに運んでどうするんだよ。

    妻     そんなこと言わずにさ。つんつんしてあげるからさ。(夫婦でイチャイチャ)

  近所の人  まだ鳴いてるのがいるよ。はやく連れ出しな。

     ・ 民家の車の下で親子5匹くつろいでる。…車にひかれないよう祈る。民家の人どうするんだろ?