2017-07-16から1日間の記事一覧

捨猫騒動から見えた猫夫婦の会話

猫夫婦の会話 妻 大変よ。お父さん!子供たちが側溝から出られず鳴いてるよ! 夫 うるせえな!誰かが助けてくれるよ。(人のうちの玄関前で腹をみせてねころんでる) 妻 しょうがないねえ。○○ちゃん!がっばって。助かるからね。(側溝のふたのまえで) 近所…

捨猫騒動Ⅱ

母親は強し。2匹は咥えてどこかえつれていった。残りの子がどうなるか。

またまた捨猫騒動!

先日 家の前に子ネコが一匹捨てられていて 動物病院につれていきなんとか飼い猫にしたばかりなのに なんと向の側溝のアルミ蓋の下に 3匹以上の子ネコが濡れねずみでチャーチャー鳴いて そばに母親猫とおぼしき猫がいったりきたり。 保健所や動物レスキューに…

函館競馬 凾館記念 残念!

今回も残念。 6番 12番で決まりそうだったのに 惜しかったということで。 あーあ あーあ あーあ あーあ だんだん力がなくなってきた。 意欲がなくなると迷う 迷うとますますへんなことになる。

雨の日の独り言

時事通信によれば 安倍首相の支持率が30%をきった。 マスコミは楽しそうだ。 マスコミは政治の安定がきらい。強い首相はきらいのようだ。 右往左往しないことだ。評論家やマスコミは責任をとるわけではない。 歴代の首相のなかでは働いているように自分に…

北海道は雨。雨もいろいろ。

酷暑が続くなか恵の雨になりますように。 豪雨となって人命に被害を及ぼすことがありませんように。 雨がふるたびに九州の惨事の状況が目に浮かびます。 オタマ君たちはきっと安堵しているのでは。これで生きられると。 残念ながら雨の日は散歩は休み。(ど…

「忖度そんたく」は悪い言葉になった?

「忖度」は日本の良き「潤滑語」であったはずだ。 人と人がお互いの心を推し量りながら円滑に人間関係をすすめていく。 目は口ほどにものをいう。 肝胆相照らす仲。 忖度がうまくいっていい関係になっていく。 時代物の映画では 越後屋 「わかっているな」 …