末路の話

  家族との会話

      父 「俺が死んだらさあ 葬式不要   散骨してくれよ。 

          数千年前の預言者たちの話をそれを聖職者たちががんじがらめに組織をつくった

          宗教なるものにこだわりたくねえからなあ。俺は無宗教。」

      母 「うん うん  だけどあんたが死んだら残されたもので勝手にさせてもらうよ。
     
         どうせあんたは居ないんだから。お金もないしねえ。」

      娘 「そうだよね。」

      父 「ム ム ム  ・・・・・・・しょうがねえなあ・・・・・   」

        俺の骨はどうなる? (苦笑)