スポーツ界の重鎮の陽性。

日本サッカー協会の田嶋会長が新型コロナウイルスに感染した。

日本オリンピック委員会の副会長という要職にもある。

政財界・スポーツ界のトップの人たちは新型コロナには罹らないと

思っているのだろうかとテレビを見ていて心配することが多い。

国会の委員会を見ていても、マスコミのインタビューを受けていても

「あぶねえよ。もっと離れたほうがいいよ」としばしば思う。

国民には人の集まるところには行くな!マスクをやれ!腕をのばして

大丈夫なくらい離れろ!などと言っているのに自分たちはどうなのかと

思う。田嶋会長の感染はトップの人たちへの警告だ。

国民に注意していて自分たちがかかったらシャレにならない。