2024-03-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 雪景色は素晴らしい。

3月4日 くもり 昨日の日曜日はどこの家でも雪かきに大わらわだ。久しぶりに腰にきてるだろう。 コロナやインフルエンザといっていたけれど今度は世界的に麻疹が流行してるという。日本でも注意という。子供とか麻疹にかかったことがなくて免疫力のない人は…

あああ無情!古江彩佳選手。結局8位。

米国ツアーに参加している古江彩佳選手。首位を突っ走ってきたのに最終日に残念ながらアンダーを量産できずに8位に終わった。首位で最終日まできたプレッシャーなのかなあ。「懲りずに頑張る!」と健気だ。優勝は次回に期待しよう。 今回出場の日本選手は好…

情報漏洩。ドイツの支援協議内容。

ドイツとウクライナとで話し合われた支援内容がロシアのメディアで暴露された。 情報戦は凄まじいものがあるのだろう。ドイツ首相はこんな重要事項が洩れていたことに深刻だとして早急に原因と対策を取るよう指示したというが・・・・・・。 民間の回線をつ…

子供10人が餓死と発表。WHO

ガザ地区で難民の食料事情が厳しいと言われる中で米軍とヨルダンとで3万8000食の食料を空から投下したという。興味があるのは何を投下したのだろうか。まさかハンバーグを投下したわけでもあるまい。100万人とも200万人とも言われる中で3万80…