2022-04-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 台風1号は東へ。

4月14日 くもり 台風1号が日本の東をかすめて通っていきそうだ。北海道には直接の影響はないというからよかった。よかった。我が家は値上げより台風が怖いのだ。 モスクワではロシア侵攻で営業を止めた丸亀製麵やマクドナルドが名前を変えて営業を勝手に…

好スタート!鈴木誠也選手。

大リーグが始まって今年大リーグのカブスに入団の鈴木誠也選手が好スタート。 不安な気持ちもあったろうがいきなりホームラン量産で本人がビックリではないか。 大谷翔平選手一辺倒が鈴木誠也選手という人気者がでて2本柱になった。 残念ながら期待される大…

コロナ感染が止まらない。

コロナ感染者が減少しない。世界のコロナ感染は減少しているのに日本では減少しない。蔓延防止措置が終わったら東京都内でも若者中心に感染がつづいている。 都は20代の若者へのワクチン接種の呼びかけをしているのだが26%台の低調だ。 若者は感染して…

「選択肢がない」馬鹿な!

ロシアのプーチン大統領は「ウクライナで起こっていることは悲劇だ。しかし選択肢がなかった。」大国ロシアが小国で起こっていたとすることに侵攻するしか選択肢がないとは誰が肯定するだろうか。安保理事会の常任理事国でもあるロシアがもしウクライナで虐…