2022-02-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 バレンタインデー

2月14日 くもり バレンタインデーだが最近は少し様子が変わってきてるらしい。チョコ一辺倒ではなくなってるという。若いころからチョコには縁がない。勤めていたころはチョコ全盛で義理チョコも当然のように交換されてたからなんとかチョコにはありつけ…

またまた高木美帆選手!!銀2つ。

女子スピードスケート500mで4レース目という早い段階で早いタイムをだしてもしかしたら誰にも抜かれないかと思ったが・・・。14レース目で米国の選手に抜かれた。今回のオリンピックに向けて誰よりも頑張ったと思われた高木美帆選手。 おめでとう!!…

園児置き去り?

不思議なことがあるものだ。園児を公園に連れて行ったり散歩途中で東京の保育園などで園児を置き忘れて帰ることが増加しているというのだ。 4年間で94件というのが多いのかどうかは分からないが保育士の仕事も大変なのだろうがどんな管理をしているのかと…

コロナ規制への反発。

フランスのパリではコロナ規制への反発する市民が暴徒化して40人が拘束されたという。 ニュージーランドではコロナ規制へのデモにたいして当局は米国の歌手の歌を流して対抗しているという。 カナダではコロナ規制にたいするトラック運転手のデモはまだ続…