2021-06-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ああ無惨!

6月19日 くもり 我が家の超ミニ菜園。毎日2度3度と眺めて楽しんでいたのに気が付いたらブロッコリーの葉が毛虫で無惨なことに。大きくなったブロッコリーは茹でてみるがどうだろう。 それにしてもアッという間に虫が寄ってくるものだ。生命力が逞しい。 山道…

最近ゴルフの話題がいいねえ。

全米オープンで松山英樹選手が初日5位という絶好の位置につけた。 メジャーのマスターズを勝ったばかりだが続けて優勝争いに名を連ねるのは強い証拠。 石川遼選手は100位にも届かないのだ。それほど難しいコースなのだろう。 女子も畑岡奈沙選手が米国のマイ…

やっぱり話題は熊!

札幌の街中に熊が出没して4人を襲ったというニュースは北海道でも衝撃! 札幌の元町という街中であり地下鉄の駅が閉鎖され丘珠空港は欠航も出た。 藻岩山の下あたりでは時々ニュースになるがこんなに街中は珍しい。 かって自分の山道散歩のコースでは熊の糞…

水際対策をちゃんとしようよ。

日本に入国者への自宅もしくはホテルの待機と行動報告を求めているが 週間では2割の人と連絡がとれないという。 コロナウイルスという凶器?を持ってるかもしれない人と連絡がとれないのは重大だ。 国や行政がなめられているとしかいいようがない。 これから…