2020-11-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 文春砲

11月12日 晴れ デンマークのミンクが1500万匹をコロナ感染で殺処分といわれていたがちょっと ストップがかかったらしい。どうなるのかまだ余談を許さないが・・。 米国大統領選は飽きてきた。また文春砲がマッチこと近藤真彦さんの不倫旅行という 喜…

プロ野球戦力外通告。

プロ野球終盤のこの季節は各球団から戦力外の通告発表がされる。 ヤクルトの主砲山田哲人選手のようにFA権行使の権利ができたこの季節、球団から 7年45億という巨額の契約金が提示されたとかという賑やかな話の裏で夢をもって プロ野球に入ったのに戦力…

踏み絵を踏ませる香港。

香港の民主派への風当たりは強まるばかりだ。 民主派議員の4人が資格はく奪されたという。そして民主派議員15人全員が抗議の辞職へ。国家や政府に忠誠を義務づけた基準を満たさないと資格はく奪という基準を設けたのだ。鎖国日本のキリスト者へしたような…

警察署こぞって自宅待機。

コロナ禍は新潟県の南魚沼警察署の警察官に12人のクラスターが発生。 署員全員90人が自宅待機という異常事態になったらしい。 とりあえず本部から派遣して対応しているらしいがコロナ禍は市民の安全をも脅かしそうだ。いまや北海道も200人前後の感染…