2020-10-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 珍客訪問。

10月23日 くもり 懐かしい友が10年ぶりに札幌から訪ねて来てくれた。娘さんが函館に家庭を持っている のでお孫さんに会いがてら寄ってくれたのだろう。病気の話。孫の話。近況。。奥様の話。町会の手伝いをしているらしい。少し太ったがなんにも変わってない…

栗山監督が留任しそうだ。

日本ハムの来期監督に栗山監督が留任しそうだ。球団が要請したという。 4季優勝はないから栗山監督は責任を感じてるのは当然なのだがやっぱり栗山監督 にはしっかり反省した上で来期も頑張ってほしいなあ。今年はコロナ禍で十分体制が とれなかったのではな…

疑惑メールと大統領選。

連日の米国大統領選は残すところ2週間を切った。さてどうなる? ニュースを見る限りではトランプ氏劣勢は動かないように見えるがここにきて バイデン氏の疑惑メールが大きくクローズアップされてるがこの影響はどうなの? 起死回生の爆薬になるのだろうか。…

高額公用車がやり玉に。

県知事などが公用車に高額なセンチュリーなどを採用していることが問題にされてる。 1800万とかする車を公用車にすることの是非が問われている。 知事になったら超高級車に乗れる。だからいい仕事をしなければというのであれば 超高級車でもいいのではないか…