2020-08-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 仏罰。

8月19日 晴れ お寺のお供え物のお菓子などをバックに詰め込んだ男が各局から 何度も放映された。カメラで撮られて捕まったのだ。 何度も頭を下げてお祈りしたのだが・・。「お許しください。金が・・」 多分そう祈りながら盗ったと信じたい。 カメラで撮らな…

トンボの季節到来!

ウグイスの季節が終わり、セミもそろそろ終わる季節。 トンボの季節がやってきた。 赤とんぼはまだ少ないが川辺にはオニヤンマの大型トンボが巡洋艦のように 飛び始めている。 名は知らぬが小さめのトンボがタンポポの上を飛び交う光景が。 そろそろ秋が始動…

首相の検診。

安倍首相が都内の大学病院で日帰り検診をした。 なかなかコロナ禍で静養が取れずに疲れているようだという。 「十分な休暇を取るよう求める声が・・」という与党内から上がった声だという。 権力闘争のはげしい政治の世界では検診も静養もいろんなところから…

お持ち帰り。

コロナ禍で飲食店で食べずにお持ち帰るテイクアウトが流行である。 芸能界では若くて可愛い子を持ち帰るテイクアウトが流行なのだろう。 どこに持ち帰る。ホテルである。 山Pこと山下智久さんが一定期間の自粛を発表した。 先日は石田純一さんが福岡出張で女…