首相の検診。

安倍首相が都内の大学病院で日帰り検診をした。

なかなかコロナ禍で静養が取れずに疲れているようだという。

「十分な休暇を取るよう求める声が・・」という与党内から上がった声だという。

 権力闘争のはげしい政治の世界では検診も静養もいろんなところから

 槍や礫が飛ぶ。どの世界でもトップは孤独なものだ。

 西村経済担当大臣がコロナ担当として日々頑張ってる、加藤厚生大臣もいる。

 首相には是非静養をきちんととってもらいたいものだ。

 トランプ大統領の弟さんが71歳で亡くなられた。10月の大統領選挙もあって

 米国は大きく変わるかもしれない。経済も不況・政治も混乱では先が思いやられる。

 せめてコロナ禍を収束させて平穏な日常がくることを・・・・。