2020-07-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 WIN5.

7月27日 くもり 人気のDAIGOさんが競馬のWIN5で81万円当てたという。 繰り越しで4億8千万円というニュースを見て金のない自分も急遽800円 だけ投資したのに800円くらいでは無理だった。 たくさんの人が当たったからひとり当たりが少ない金額だったの…

朝乃山関8連勝!

朝乃山関が横綱に向けてまっしぐらだ。8連勝だ。 これで前半を終わったのでまた新たに気合を込めていってほしいなあ。 御嶽海関と正代関の関脇同士の取り組みは正代関に軍配があがる。 正代関は相撲の巧さはピカ一だからこれからが楽しみな力士のひとり。 貴…

金委員長。あなたの国もコロナ禍?

北朝鮮はこれまでコロナ感染者はいないと豪語してきたが 北朝鮮の海城市をコロナウイルス感染から守るために完全封鎖したという。 海城市といえば韓国との友好の証の建物を爆破したことで知られる市だ。 中国に国境を接していて誰も感染者がいないとは誰も信…

米中関係が心配だなあ。

米中の貿易戦争が決着を見ないままコロナウイルスの発生で米中関係が悪化。 今度は産業スパイの疑いでテキサス州のヒューストンの中国総領事館の 撤去を求めたら今度は中国が報復として四川省の米国総領事館を 撤去させた。 米中関係が改善することなくだん…