2019-07-24から1日間の記事一覧

山道散歩 狸それとも狐。

久しぶりに山道散歩。やっぱ自然はいい。 山道散歩といっても用心して中野公園から中野ダムに登って 近辺を散策するコース。 やっぱり出会いは多かった。 なんだこりゃ! 狸か?どうみても狸だけど北海道にはいないはず。狐か? 中野ダムは上を歩いてもいい…

福ニャン日記 国は嘘をつく?

7月24日 くもり 福 韓国軍機がロシア軍機に360発の警告射撃を行ったという。 それもすごいけれど国の発表って違いがすごい。 韓国は領空侵犯したといい、ロシアは経路を外れておらず 操縦士からコンタクトもなかったという。 国の発表って嘘が多くて外…

伊東潤「城を噛ませた男」を読む。

伊東潤の作品は結構読んでいるが作品も多い。 「城を噛ませた男」 5編の短編が収録された本。 北条家が栄えたころの時代背景のなかで描かれる。 「見えすぎた物見」 五助と清吉は物見櫓の見張り役でものすごく目がよくて4里四方の 出来事が見て取れる。彼…

ヨシモト会見の蔭で。

静岡県富士宮市選挙管理委員会で比例代表の開票作業で 自民山田太郎氏とれいわ山本太郎氏の票を誤って参入したという。 23日に市選管は記者会見をするというがどうなったのだろう。 自民の山田太郎氏が0票。山本太郎氏が1453票と発表したという。 市…