2019-06-25から1日間の記事一覧

函館山仏像群。9番南円堂。

函館山に登っての楽しみのひとつに仏像がある。 今日も函館山の新しいコースを歩いたら 新しい西国巡礼9番目の南円堂の仏像に出会えた。 不信人な話だが友達に会えたようなつい笑顔になる。 西国巡礼 第9番 南円堂 興福寺 法相宗総本山。 開基は藤原冬嗣と…

山道散歩 函館山を歩く。

天気に誘われて函館山に登る。 歩いていないコースに挑戦だ。 旧登山道から汐見コースへまわり地蔵山コースから 七曲りコースを下りて八幡宮から碧血碑から駐車場へ 戻るコースを歩いた。 七曲りコースはひとりしか通れない細い道でいい雰囲気だ。 函館市街…

福ニャン日記 開設から2年。

6月25日 晴れ 福 2017年6月25日。ブログをどきどきしながら開設した日。 2年が経った。36419人の方が訪問者として記録された。 信じられない数字。背中を押されてここまで来れた。 感謝。感謝。ありがとうございます。 例の気恥ずかしい手…

朝乃山は三役ならず。

名古屋場所の番付が発表された。 楽しみな大相撲がはじまるのも近づいた感じになる。 残念ながら先場所優勝の朝乃山が三役にならなかった。 この場所で成績を残して是非三役になってほしい。 注目は大関貴景勝がケガが回復してカド番を脱出できるかどうか。 …

内閣不信任案。

選挙が近い。 恒例の衆院で野党はこぞって内閣不信任案を出して対決姿勢を 示そうとしている。 内閣不信任案とは現在の内閣ではだめだから政権を渡してください、 ということだ。単に現政権に卵を投げて汚してやろうというだけでは 国民に足元を見られるだけ…