2018-08-21から1日間の記事一覧

山道散歩 鬼の来ぬ間ひととき。

台風20号が怖い。 我が家の4人で口をそろえて息をフーフーしても追い返せないだろうな。 北海道全員でやったらどうだろう。相手は台風だからなあ。 山道散歩では オニヤンマが目の前で止まってくれた。 本当はグラマンのような雄姿をカメラに収めたいのだ…

福ニャン日記 高校野球決勝。

8月21日 曇り 今回のアジア大会の主役は池江璃花子選手だろう。 昨日は50Mバタフライと200M自由形で金メダルだ。 リレーと合わせてもう3個の金メダルを獲得した。 8種目に出場というから何個メダルをとるか。 福 今日はなんといっても高校野球…

情けない。根性が情けない。

日本代表として熱戦を繰り広げているアジア大会。 運営に問題あり。設備に問題あり。いろいろ問題があるようだが。 バスケットボールの日本代表選手がいかがわしい場所に行って 4人帰国させられた。これほど恥ずかしいことはない。 日本代表の看板を背に恥を…

日本でも変わったニュースが。

NETニュースにびっくりするニュースが載っていた。 茨城県の一部で古くからカラスを食用としている地域があるという。 特産品として提供できないか研究中だと。 胸肉は刺身で脚は焼き鳥としてみたら 柔らかくて甘いという評価を得たという。 東京などでは…