2018-06-04から1日間の記事一覧

山道散歩 キタキツネ。

快晴。いいねえ。 今日はカエルを山に還しがてらの山道散歩。 途中で散歩するおばさんふたり。 「なに持ってんの?」 「カエル。かわいいでしょ。」そんな会話。 今日もセミがジージーと騒がしい。 そんな中で。キタキツネ発見。 そして足元にいたー!まだ子…

カエルの子・サンショウウオの子第17弾

卵 採集から二か月。 里親記録 17弾。 ついに。ことに。カエルとなって。 足と手がでていて。肺呼吸ができて。壁を登ることができる。 そんな精鋭24匹を山に還すことに。 第一次隊だ。 家族に見送られて山道散歩で卵採集場所に出発! 現地について「頑張れよ…

福ニャン日記 やったぜ!競馬。

6月4日 晴れ 宇宙から金井さん還ってきたね。5か月半だという。 「重力を感じた。」というのが印象的だね。当たり前のことだけど重みがある。 福 父がうれしそうだね。いいことあった? 父 よく聞いてくれました。 なんと昨日の東京競馬。 10Rで1290…

残念!残念!錦織選手。

う~ん!残念。錦織選手ベスト16で終わってしまった。 相手のティエム選手はランク8位。錦織選手は21位。 相手のティエム選手は強くて正確なショット連発。 特に第一サーブの正確性とスピードがすごかった。 3セット・4セット目が互角以上だっただけに…