2018-05-23から1日間の記事一覧

カエルの子・サンショウウオの子第14弾

カエルの子・サンショウウオの子 里親記録 第14弾 卵採集から49日目。 オタマの足が出てきた。まだ4,5匹であるが。 足がでては気づかないうちに手がでて水槽から逃げ出す ことを心配して分離することに。 数が数だから大変。適当に分離することにした。…

山道散歩 半年ぶりの再会。

春セミって高い木の上で鳴いてるせいか うるさいばかりでさっぱり姿を見せない。 今日は半年ぶりにキタキツネに再会。元気そうだ。 しばし見つめていたがトボトボと山奥へ。 再会できてうれしかったなあ。今日はついてる。 久しぶりにエゾリスにも会えたのだ…

福ニャン日記  頑張れ!日本ハム。

5月23日 曇り 父 どうした日本ハム。どうした中田。 打てないなあ!中田の打率0.222だよ。 期待してんだよ! 福 それでもパリーグで2位だよ。 これからだよ。 我慢しようよ。 豆 昨日は3安打で完敗。 栗山監督。いくら負けても中田君に「投手を潰し…

中間管理職の悲哀。

日大と関学大のアメフト反則問題。 日大の加害者の学生が記者会見を行った。 内容は事前のニュースどおりの内容なのだが1つだけ変化があった。 「井上コーチ」の存在だ。 会見中 なんども学生の口から井上コーチの名が挙がった。 絶対的権力を持つ内田監督…