2018-04-22から1日間の記事一覧

山道散歩 たまには用事がある。

残念ながら日曜日は用事があることが多い。 今日は妹がお世話になっている施設での懇談会と 保護者の会の集まりがある。 1年に1度の集会だから参加しないわけにはいかない。 職員のみなさんが頑張っていただいてるのに保護者として できることはしなければ…

福ニャン日記 暑中お見舞い。

4月22日 晴れ 本州の方々 暑中お見舞い申し上げます。 北海道はいいよ!ちょうどいい18度、20度だ。 大雪の冬の後は格別に太陽の有難みを感じる。 父 北朝鮮がまた注目度がアップ。 米朝会談が終わるまで続きそうだ。 福 あれだけ悪態ついてたのに落差…

カエルの子・カエルの子・サンショウの子。

カエルの子とサンショウウオの子の里親日報。 4日に採集した卵は オタマジャクシとはっきりとしたサンショウウオになった。 (山にいる卵はまだあまり変化がない。) 2週間余過ぎてオタマの水が汚れてきたので水交換した。 折角採卵した卵だから1匹たりとも…

北朝鮮は変わる?

北朝鮮は 南北会談・米朝会談を前にして急激な軟化政策を発表した。 何故だろう。 制裁が効果を発揮して政策転換を余儀なくされた。 核兵器など完成したのでいつでも脅しをかけられるので とりあえず融和政策で経済復興をはかる政策に変えた。 これまでの経…