2018-01-27から1日間の記事一覧

やっぱ 優勝は栃ノ心か

栃ノ心が優勝!! そして鶴竜は連敗継続。4連敗だ。 栃ノ心はすばらしかった。すばらしかった。 鶴竜はほんと心が弱いのかなあ。 それともどっか身体がいためているのか。 せめて 横綱なら千秋楽まで沸かせてほしかったなあ。

山道散歩 ブルドーザーが

降雪もなく快適散歩。 なんと200Mくらい散歩道にブルドーザーが。 しかたがない自分の土地ではないのだから。 折角 何日もかけた1本道が。 努力なんてあっけないもの。 スーパーができてあっというまに小売店がなくなったように。 これが世の中。そんなこ…

福ニャン日記 草津温泉

1月27日 曇り 草津温泉の旅館などの方々大変ですね。 箱根の時もそうでした。 キャンセルが14000人。 自然が引き起こすことだから誰を責めることができないから なおさらやりきれない思いだと思う。 テレビで草津、草津とたくさんのテレビ関係者がい…

「はれのひ」社長 責任をとるということ。

「はれのひ」の社長が出てきた。 会見をした。 「全責任は自分にあります。」 「全責任は自分にあります。」とは全責任は自分がとるということでないか。 ーこれがむずかしいー 政治家や官僚などはなにかあると「責任をとって」辞職することはよくある。 こ…