2018-01-24から1日間の記事一覧

危うし!鶴竜!

うーん 残念!!! 玉鷲に敗れてしまった。 休場明けで緊張しつつなんとかいい相撲をとってきたのに・・・・・・・・・・。 これまで引かなかったのに。魔がさしたか。 オーラのない地味な鶴竜が全勝優勝してほしかったなあ。 これで栃ノ心が断然有利になっ…

山道散歩 温暖化か小氷河期か

荒れ気味な天気のなかを山道散歩する。 寒い。気温は急下降だ。 明日からは全国的に何十年ぶりの大寒波襲来と予報は流れている。 地球温暖化と小氷河期と学者間で論争が起きているという。 われわれ一般庶民はどうすればいいの? 命に執着せずに自分の思うま…

福ニャン日記  草津白根山噴火

1月24日 雪 草津白根山が噴火した。 突然のことでスキー客は大変だったろう。 近くで訓練していた自衛隊員が1人残念なことに。 地震研究家は想定外?と。(金と人と機材が・・・というが) 学者がいろいろ可能性があるといって振り回りまわす。 地震や噴火…

クロマティって知ってる?

往年のプロ野球選手が話題だ。 昔 巨人にクロマティ選手という外国人選手がいた。 外国人選手のなかでは一番人気があった。 おぼろげな記憶だが 敬遠するために投げたボールをヒット?にして巨人が勝った。 たしかそんなことがあった。 かって巨人フアンでプ…