2017-10-26から1日間の記事一覧

山道散歩 特集キノコ②

いろいろ面白いキノコにも遭えました。 来年は写真に日付がはいっているので楽しみが増えました。

山道散歩 キノコ特集①

今年は自分にとってはキノコ元年。 食べれる、食べれないは別にしていろいろなキノコに出会えたことがうれしい。 きれいに撮れたキノコを集約してみました。

山道散歩

途中の公園(笹流ダム)の紅葉が北海道新聞に大きく載って 天気に誘われて身にくる人が多い。 これで観光客も来るようなら賑わいもますのだが。 ブログでは何回も載せている。函館近郊の山々は紅葉の季節が始まった。 函館には「四季の社公園」という公園が…

福ニャン日記 捕まったニャ。

10月26日 晴れ 暖かいニャー。天気もいいし、ルンルンニャー。 左の写真は今日の函館ニャ。 遠くに函館山が見えるニャロ。 聞いてニャ!聞いてニャ。 今日はひどい目にあったニャーロメ。 鍋にあったサンマが美味しそうに煮えてたからさっと獲って 逃げたニ…

<放言・失言> 40代低所得世帯の増加

気になるニュースの一つは 40代低所得世帯が20年で1.5倍になったというニュースである。 厚生労働省がだしている資料は2015年であるから少しは改善しているかもしれないが。 40代といえば一番お金もかかり働き盛りである。その人たちの所得が低下している…