2017-10-14から1日間の記事一覧

秋華賞 京都 G1 2000M

土曜日の東京も⑪が逃げ切りでハズレ.。 残念!! 日曜日はG1 秋華賞 に挑戦。 混戦模様で悩むなあ。 手広くいこう!とりあえず当たるように。 1番人気は⑦ リスグラシュー 武豊騎手 最近の武豊騎手は勝てないからなあ。 2番人気は① アエロリット 横山典騎…

山道散歩の出会いⅡ

函館の紅葉もいい。 けれど山道散歩の余得はなんといっても山菜と木の実とキノコ。 そのなかでも今はキノコ。散歩道にあるキノコで紹介してないものがある。 食べられるかどうかは自分はまったく知らない。ただ自然の美を楽しむだけ。判断はご自分で。

山道散歩の出会い

天気良好。 昨日は函館山に登っておばさんたちの山登りや幼稚園児たちの山登りの出会いに 立ち会ったが今日はいつものマイ散歩道をゆく。 季節柄 バイクでご夫婦がキノコ採り、おじさんふたりのキノコ採り、この時期にいつも ボリボリを採りにくるおばさんの…

福ニャン日記

10月某日 晴れ (函館の今日の天気) 選挙・選挙・選挙・選挙うるさあーニャー。 選挙で興味あるのは無所属の豊田議員だけニャー。 ハゲーで勝ったら凄いニャン。 福はひそかに応援してるんニャー。にゃんばれー。 玄葉氏は小池さんが「排除」といったことで…