<方言・失言>頭にくるなあ!

    歳のせいかもしれない。
         無性にいらつくのだ。

    ★大相撲議員懇が「協会の白鵬などの処分は軽すぎる」
         口を出せるタマかよ!。
         政務調査費の使いかたでどれほど軽い処分なのか。
         人が集まるところには必ず顔をだす。
         そして目立とうとする。その根性が気に入らねえ!
         八角理事長はたしかにあまり有能とは思われないが
         なんとかやってるようだ。
         マスコミも含めて静かに見守るのも必要だ。
    ★はずれ馬券は経費なのか、経費でないのか。
         最高裁の2つの判断はさっぱりわからない。
         自分には関係ありそうにないのだが競馬を楽しむものとして
         気になる。
         最高裁よ。一般人に分かりやすく言えよ!
         「あんたには関係ありません。」それで終わりそうだなあ。
               やっぱいらつくのは歳か。自重。自重。