<放言・失言> 風

  風は風でも台風21号が直撃するという。
           965ヘクトパスカル 最大風速50メートルという。
                       自然界のことは災害がないことを祈るしかない。

      早いものだ。投票日まであと1日。さてどうなるのだろう。

      希望の党で立候補した人はみんな風が起こることを信じてた。
      民進党の議員総会でも風が起こると信じていたのだろう。
      マスコミも当初は台風並みの風を起こそうとした。
      小池知事がいつか立候補してくれさえしたらと待望した。

     小池知事の断念で風が止んだ。
     いや希望の党に逆風さえマスコミは吹かせはじめた。

     選挙にはなんらかの風を必要とした。
     立憲民主党という風を吹かせはじめた。
     つむじ風になった。
     本当は台風並みにしたかっただろうがなにしろもともと995ヘクトパスカルくらいの
     小型の低気圧だ。民進党熱帯低気圧になる低気圧だったはずだ。
     
     22日には本物の台風がくる。家を壊さない程度であってほしいものだ。