<放言・失言> 白タク

 テレビで中国人の白タク問題が流されてた。

     日本で中国の観光客が中国のアプリに予約して、中国人の車で移動する。

     支払いはスマホで決済する。 すごい世の中になったものだ。1000人もいるのではと?。

     タクシー業界はすごい迷惑だろうし、日本には税金も入らない。車も中国製?

     そんな中国人はものを買うのもネットで中国からとか、住むのも中国人が買った

     マンションとかになったらどうなるのだろう。中国人はたくましいからあり得るなあ。

     スマホ決済やネットでの買い物、ネットでの勉強、ネットで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     中国では決済はほとんどカードやスマホという。日本より進んでいる。これからどうなる?
    
     これからの世の中は経済においてはますます国境はなくなりそうだ。
    
     一方では北朝鮮問題や中東問題、アメリカなど国益重視が加速しそうだしなあ。
     混乱の種が増えそうでイヤだなあ。      ああ日本は選挙だ。 混乱?安定?