2021-12-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記

12月15日 くもり イスラエルで行われたミス・ユニバースの日本代表の衣装が顰蹙を買っているが海外の人から見たら面白いかもしれないが日本人が見たらひどい恰好だ。情けない。 正しく海外に日本人の評価をというこれまでの努力が水の泡になりそうな雰囲…

女芸人NO.1決定戦。

女芸人NO.1決定戦「THE W」を3時間にわたっての放映を見た。 感じたことは高齢者のせいか自分の面白いと思うお笑いが今の流行に合わなくなっているのかと失望したことだ。 NO.1に輝いたのは「オダウエダ」というコンビ芸人。 しかし自分はトーナメントから…

「金」に群がる。

自民党の議員の政治団体が新型コロナに関連した助成金を80万円を受けていたとして返金することにしたという。 「小学校休業等対応助成金」という助成金らしい。コロナ禍で一斉休校した場合に保護者が仕事を休まなければならない場合に雇用者にその分を助成…

海外コロナが収まらない。

いまだに海外のコロナ感染は一向に収まらない。 一日60万人以上の感染がある。これではオミクロン株の感染の増加も相まって世界的な経済・人の移動などが正常に稼働するのはまだまだ先になりそうだ。 折角 日本ではコロナ感染者が落ち着いていても海外から…