2021-12-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 一億人を超えた接種。

12月9日 晴れ 1回目ワクチン接種で日本では一億人を超えた。 国内オミクロン株での感染者が4例目になった。毎日1例ずつ増えてるのが不気味。 2回目接種80%の韓国では一日7000人を超える感染者が続いている。 韓国のオミクロン株感染者は32例という。韓国…

元祖二刀流馬。死す。

競馬の話である。 アグネスデジタルという芝・ダートでも二刀流で活躍してどちらでもG1を勝った馬。 24歳で先日亡くなったという。競馬フアンなら知らない人がいない馬である。 先週 「ソダシ」という芝で大活躍の白毛の馬が一番人気に押されてダートを走っ…

ああああ夫婦!

週刊誌によればであるが。 京都の美人市議が政務活動費を夫を隠れ蓑に不正受給していたと夫が実名で告発したというもの。週刊誌的ネタで面白いのだが年月の過ぎたともに働く夫婦の姿なのだろう。 確かに夫は正義を主張しているのだがお互いの行動を見ていな…

珍客。F35ステルス戦闘機。

函館空港に航空自衛隊のF35ステルス戦闘機が機体故障のため緊急着陸したという。 空港があるのだから機体故障があるときは緊急着陸する場合は当然あるだろう。 8日の昼に着陸したという。無事着陸してよかったなあ。青森県の自衛隊三沢基地所属の飛行機とい…