2021-08-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 クーラー

8月5日 晴れ 暑いよ!!蒸し暑いよ。 コロナ感染増加に伴って緊急事態宣言・蔓延防止措置が拡大している。 一日1万人を超える感染者の数字を見たら当然医療危機が起こるの明らか。 それだけで外出自粛や感染対策を強化するのは当然の気がするが人の考えるこ…

女子バスケット。劇的に4強。

バスケットというのは劇的に勝敗が変わることが多い。 女子バスケの日本対ベルギー戦。 前半は日本は順調にリードしていたのだが後半に逆転されて・・。 あと15秒で2点差の僅差で負けていたのだが逆転の3点シュートが成功した。1点差。 林咲希選手の3点シュ…

デパートの感染拡大。

伊勢丹新宿店が1週間で73人もコロナ感染で一部売り場を閉鎖したという。 ルミネエスト新宿でも60人感染して臨時休業するという。 大阪では阪神百貨店でも100人以上の感染者がでて休業に追い込まれたという。 大都市での感染拡大は百貨店にまで及んでいる。 …

医療崩壊前夜。

政府はコロナウイルスの入院患者は重症者に絞り込む方針を示した。 基本的には重症者以外は自宅療養ということにするというもの。 感染者の急激な増加でこれ以上増加すると医療崩壊を起こすことを認めたということ。 勿論 田村厚労相がいうように重症者では…