2021-05-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 たかがコーヒー。

5月18日 晴れ 緊急事態宣言が北海道に発令されて無関係と思っていた自分にもささやかな影響が。 山道散歩で飲む御褒美のコーヒーが飲めなくなったのだ。公園の休憩室が閉鎖になって自動販売機でコーヒーが飲めなくなったのだ。たかが100円。されど100円。 今…

優勝に近づいた照ノ富士関。

照ノ富士関と高安関の取り組みは熱戦であった。 惜しくも高安関が負けてしまった。強いなあ!照ノ富士関。 1敗で追走していた貴景勝関が大栄翔関に思わぬ敗戦。2つの差がでてしまった。 強い照ノ富士関に2つの差は大きい。優勝は照ノ富士関が確定的だ。 あ…

繋がって予約とれたらいい。

かっての知事だった人が政府の7月中には接種を完了したいというのは嘘だと吠えた。 接種は9月という本当かどうかはしらないが。電話がつながり予約がとれただけでもいいではないかと思う。厚労省にいてどう仕事をしてるかわかる立場なのに・・・・。 自分も…

鬼の首を取る?得意げな悪意。

東京と大阪で大規模ワクチン接種予約がスタートした。 関係はないがスムーズに進むかどうか注目していた。 順調にいけば他の地域でのワクチン接種が一気に進む可能性がみえるからだ。 ネットニュースでは「接種予約に重大な欠陥!」という見出しで適当に生年…