2021-03-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 こどもへ5万円給付

3月17日 くもり 政府は低所得の子育て世帯にこども一人当たり5万円を給付するという。 厚労省は支援資金を低所得者には返済免除の貸付金をだすという話もある。 200万円が返済免除で借りられる?これは貸付というのだろうか。 我が家も生活は窮迫して…

また両横綱が休場!

横綱鶴竜関に続いて横綱白鵬関が休場した。 白鵬関は手術をするほどの状態というから厳しいことは言いたくないがその前の段階で休場していたときにケガをしないような準備であるとか治療であるとかできなかった責任は重い。ほぼ一年間無為に過ごしたことにな…

#COCOAはどうしたいのか。

平井デジタル大臣はCOCOAについて「余裕がなかった」と釈明した。 COCOAは濃厚接触して感染が疑われることをスマホでが知らせる政府が作ったアプリ。 業者を変更して対応すると言ってるがもう誰もCOCOAなどは使ってはいないのではないか。一度ケチがついて信…

#殺害が続くミヤンマー。

1日数十人ずつ殺害されてるミヤンマーを放置する世界はどうなってるの? 軍隊が国民に銃を向ける社会。これをいつまで放置するのだろうか。 対立する政治団体が内戦を起こしているのではない。国軍とミヤンマー国民なのだ。 これは国連の怠慢であり、国連常…