2021-01-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 五稜郭タワー休業

1月13日 くもり 五稜郭タワーが当分の間休業するという。1都3県の緊急事態宣言の発令やさらに関西圏や愛知県など拡がりつつある緊急事態宣言に対応したものという。 函館の感染者数も収束に向かう気配がないことも休業の一因だろう。 気温が急上昇してい…

死闘!貴景勝関対北勝富士関。

大相撲初場所は大波乱の船出。 貴景勝関と北勝富士関の取り組みは凄かったなあ。攻めるも攻めたり守るも守ったり。 残念ながら貴景勝関の足首が返って負けたが意地の張り合いでいい相撲だった。 貴景勝関ガンバレ!こんな相撲をやってたらいいことがある。 …

体操の内村航平さんが・・・。

体操の内村航平さんが契約先の業績悪化で契約をできなくなったという。 コロナ禍で契約先の外食チェーンのリンガーハットの業績に余裕がなくなったということだろう。体操の世界にまで影響がでたということだ。 スポーツ界にはこれからもいろいろなスポーツ…

寒波の後の暖気も注意。

北海道の連日の氷点下から抜け出しそうだが暖気にも注意が必要だ。 道路はぐちゃぐちゃ。屋根からは落雪だ。 北陸などの大雪が降った地方はさらに大変だ。 雪崩もあるし屋根からの落雪も少しぐらいではないだろう。 多くの人が落雪で亡くなってる。気温に誘…