2020-04-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 カエルの卵が変化した。

4月11日 くもり 歩く。ささやかな出会いと健康を求めて。 今年は残念ながら自宅でカエルを飼育するのは断念したのでせめて 自然の卵を観察する。卵が丸から変形してきた。まだピクピク動いてないが。 紙袋に入って憂鬱そうな顔の福ニャン。

ついに相撲界。そして競馬界。

幕下以下の力士ではあるが相撲界にも新型コロナウイルスがきた。 陽性反応が出たのだ。 無観客相撲でなんとか春場所を乗り切ったのに夏場所はどうなるのか。 心配だなあ。 裸でぶつかり合うのだから濃厚感染の可能性が高い競技なだけに心配。 外出自粛での高…

自分本位が日本人なのか。

世論調査のギャロップ・インターナショナルが発表した日本の世論調査は驚き。 コロナウイルスへの政府の対応は29か国中28番目。米国より下だ。 感染防止のために自分の人権をある程度犠牲にしてもかまわないと思うかでは 30か国中の最下位。結論として…

朗報!朗報!朗報!

悲しくなるニュースが続くなかでも明るいニュースがある。 島津製作所が1時間で正確に判定できるウイルスの検査がキットを販売すると 発表した。20日に100キット220000円という。高いのか安いのか。 アイリスオーヤマやシャープでマスクを600…