2019-09-17から1日間の記事一覧

大荒れ大相撲。優勝は誰。

大相撲が大荒れだ。 横綱は休場。大関高安も休場。豪栄道は今日も負けた。 栃ノ心はなりふり構わずでやっと5勝5敗。どうなってるのだろう! 隠岐海が連敗。明生も負けた。優勝争いは混とんだが・・。 自分の予想は ◎ 朝乃山 〇 貴景勝 ▲ 御嶽海 △ 隠岐海 予…

福ニャン日記 親切な人に助けられた。

9月17日 晴れ 親切な人に助けられた。 函館山に登ったのだが青空に誘われて気分よく口笛を吹いて 旧登山道から牛の背・見晴台にきて休んでいると後から来た人が 携帯を拾ったという。バックを見たら自分の携帯がないではないか。 ギャー!ギャー!たまたま…

見ていて力が入る女子バレー!

ワールドカップ女子バレーボール。 身長差がある。力も強くない。 ハンデがある中で選手は頑張った!いつも日本選手は頑張ってる。 でもハンデを打ち破ることはできなかった。ほんの僅かの差だ。 勝つためには日本選手は身体能力ではなく頭脳と戦略で勝つし…

韓国はやることがすごい!

アフリカのタンザニアで「竹島は韓国の領土」と刻印された硬貨を発行したという。 3000シリング(約140円)のタンザニア中央銀行発行という。 何らかのメリットを与えて記念硬貨を発行させて少しでも外堀を埋める策か。 タンザニアでどこの島とも分か…