2019-07-12から1日間の記事一覧

カエル放流散歩。

今日はカエルになった子供たちを放流がてら散歩。 同じように育てているのにカエルといえども 成長度はまちまちだ。 人間だって成長度はまちまちで当然だろう。 最初は6月6日。まだオタマのままのが5,60匹がいる。 今回は5回目だ。あと2回くらい通わな…

福ニャン日記 炎鵬がまた勝った!

7月12日 くもり 福 炎鵬がまた勝った! 栃煌山戦見たか―!義経もかくあらんかという戦い。 貴源治もまた勝った!一山本も勝った! 大相撲は面白いなあ。 栃ノ心は5連敗。どうしたのかなあ。 豆 今日からプロ野球はオールスター戦だ。 日ハムは2位で終了。…

かんぽ生命は民営化の悪弊か。

かんぽ生命の二重契約や空白期間を生じさせる新規契約など 契約者に損害を生じさせる重大事案が発生しているという。 郵便局といえば国民の信頼は民間の保険会社からみたら 絶大だ。その信頼を裏切った行為は許せない。 ノルマが悪いというけれど目標なしに…

想像もつかない!はやぶさ2。

小惑星りゅうぐうにはやぶさ2が2回目の着陸に成功したという。 2億5千万キロ離れているところに数メートルの予定の範囲に 着陸させて岩石の採取に成功したという。 こんなに離れているのに通信は片道14分かかるという。 帰還するのは2020年の末だと…