2018-12-07から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 仲間たち。

終活に写真を整理している。 1枚ずつ眺めながら思い出を辿るのだが なんの時だったか。50年を過ぎると思い出せないことも多い。 ともに学んだ仲間たち。今 なにを思い過ごしているのだろう。 迷惑がかからぬようにぼかしている。 恩師と一緒に。忘れられな…

山道散歩 長距離散歩。

マイ散歩道から山を登り、下り、丸木橋をわたり 坂を上り四季の杜公園をめぐり、未来大学の校舎をめぐり帰る。 以前は2か月に一度は体力検定で歩いたのだが最近は 少々怖気づいていて降雪前に今年最後と歩いた。 登る。 小川に倒木。 歳とともに怖さも増し…

福ニャン日記 動物病院。

12月7日 曇り 福 動物病院に連れられて行ってきたよ。 眼が一向に治らないんだよ。どうなってんだ! やさしい女の先生なんだけどなあ。 聴診器を当てられたよ。眼と関係あるのかなあ。 帰ってきて早速目薬やられちゃった。 嫌いなんだよ!やめてくれよ!

ソフトバンクの重大事故。

北海道で全道停電という事故があったのは記憶に新しい。 北電はかなり叩かれたが初めてのことであり重大犯罪とは ならなかった。 しかし。これを契機に広範囲な公共的な重大事故は 厳罰ぐらいの意味をもたせないとダメではないかと思う。 ソフトバンクの通信…

函館 大雪・吹雪。

函館は大雪模様。吹雪き模様。 見えない。車の運転は注意。これは公園の様子。

株が下がってきた。

まったく株を持たないから関係はないのだが気にはなる。 年金を投資に回してるのもあるだろうし、経済が冷え込むと 庶民にもじわりと効いてくるのだ。 米中貿易戦争といいつつ上がり下がりを繰り返してたのだが ここにきて世界の情勢はいいことが見当たらな…