2017-08-25から1日間の記事一覧

札幌 競馬 11R オールスターJK戦

札幌競馬はこのところ当たらない。 特に先週などはかすりもしないで敗退。なんとか残り少ない札幌競馬。 なんとか儲けないまでもせめて当たるだけでもと思う。 明日(土)はワールドオールスターJK第2戦 個性的な騎手たちが戦うのだろうからいろいろ考えて…

今日の出会い 2 蝶々

山道散歩ではいろんな出会いはあるが わあーというような派手な出会い、小さくて、写すのが大変で、たいして見かけはたいしたことは ないがそれでもしっかり生きてるなあなんてほのぼのする出会いもある。 黒地に白模様の もっと小さなものも含めて たくさん…

手作り小玉スイカ

裏で初めて植えた小玉スイカの2個目を収穫した。 やっと2個できたスイカの2個目である。1個目はちょっと早く収穫しすぎて まだ果肉が白かったがシャリ感があって梨のような味であったのだが。 今回は前回より色はついたがまだ早かったようだ。つい気が急い…

今日の出会い・・赤トンボ

今日の山道散歩は道南地方に いよいよ秋の使者 赤とんぼが飛んでいる。今はオニヤンマやら赤とんぼやら○○とんぼが。 とんぼの目玉の鮮やかな色 はビックリ するくらい綺麗。 やっぱり赤とんぼはピリット青空に映える!拡大して赤とんぼのかわいい姿みてくだ…