日韓関係悪化でついに死者。


    韓国の日本大使館前で
       反日の意思を表すとして車に火をつけて70歳の人が亡くなったという。

    韓国のニュースで反日慰安婦問題などで国旗や写真を
       燃やす映像がよく流されることがある。(いつも不思議に思うが)
    延長線上に大使館前で車を燃やしそれが死につながったように思う。

    反日感情を煽りすぎると韓国の国民性からこんな重大事態になる。

    こんな悲劇を繰り返してはいけない。
    政治家を選ぶには選挙があり、国と国との対立は外交的話し合いだ。

    しかし最低線必要なのは国と国との約束は政権が変わろうと
    お互いに守ることが信頼であり、もし政権が変わって変更したいと
    いう場合には信義を尽くした話し合いが必要だろう。
    今回の事態で日韓関係はどう動くのか、動かないのか注視したい。