こんなバカがまだ存在してた。


    全盲の方が点字ブロックを歩いていたら
   正面からぶつかった。
   白杖が折れて倒れたら目が見えなかったらひとりで歩くな!と蹴られたという。

    今時 嘘みたいな話なのか、それともよくある話なのか。
    極めて稀な例と信じたいが・・・・。
    どうしようもないバカが存在してることに愕然とする。

    スマホをしながら歩いている姿を見かける。
    歩きスマホはいけないが時には歩いていて人にぶつかるかもしれない。

    自分が悪いときには素直に謝る習慣が失われているのかも。
    少ない子供に濃密な親子関係でしつけなどを受け継いでいる
    と思いきや誤った愛情ばかり注いでいる例があるのかもしれない。