室蘭の人たちの優しさ。


    室蘭に先日亡くなった義姉の納骨に行ってきた。

      13年の闘病の末に亡くなられて家族でささやかに葬儀を済ませた。

      彼女の死は誰にも知られず忘れられてしまうのは淋しいと
  
      新聞に小さく死亡案内を載せていただいた。

      早速 かって勤めていた会社の社長さんからお悔みを
      いただいた。

      そして今回の納骨に際しても家族だけで納骨をと

      室蘭にいったのだが義姉のかっての同僚という社員をふたり

      納骨に立ち会うよう配慮していただいた。

      お墓の雑草とりから焼香の準備まで慣れない家族に代わって

      いたれり尽くせり心を込めてやっていただいた。

      帰りの車のなかで「義姉さん。よかったね。よかったね。」

      感謝。感謝。室蘭の人たちの人情に胸があつくなった。 

      会社が末永く発展しますように・・・・・・・。