考えさせられるなあ。


   登戸での無差別殺傷事件は時間がたつにつれて
         いろいろなことがわかり一層考えさせられる事件だ。

     犯人は引きこもり気味であるとも、家庭環境が複雑で伯父夫婦に
     育てられたなどという情報も伝えられている。

     こどもたちがかわいそうだなあ。
     勝手な大人が人生を奪ったり、傷つけたり。
     亡くなられた方に黙祷するしかできることがない。
     
     今の時代は心に余裕がないのかも・・・。
     いつの時代も余裕のない人はいたよなあ。
     いじめの問題やいじめによる自殺の問題とも根は一緒なのだと思う、
     こころに余裕をもてる生活をしてないとなあ。
     難しいなあ・・・・・・。
     自分を大事にする社会であること。うーん。分からないなあ。
     他人に迷惑をかけないように余生をおくりたいものだ。    
        それも難しいのかなあ・・・・・・・・・・・・・・・。