タイガーウッズは偉人になった。


     タイガーウッズはゴルフフアンならずとも知っている。

    精悍な身体と堂々としたプレーで勝ち続けた。
    ウッズをみて子供にゴルフをやらせたり、自分がゴルフに
    熱中した人も多いはずだ。11年前までは。
    女性問題や薬問題でテレビを賑わし、あのウッズとは思えない身体を
    テレビに晒してがっかりした人は多い。ウッズは終わったと思った。

    ゴルフのメジャー大会マスターズでフアンの筋書・期待どおりに
    ウッズは11年ぶりに優勝した!逆転だ!
    身体も顔つきも以前のタイガーウッズに戻ってた。
    あの無敵とも思えたウッズでさえマスターズに帰って優勝するまでに
    11年の歳月がかかった。天才も努力なくして功ならずだ。
    トランプ大統領ならずともウッズは偉人になったと思うだろう。