福ニャン日記 遮断機。


       4月16日 曇り 

         世の中には面白いことを平気でする人がいる。

          踏切が開かないといって遮断機の棒をのこぎりで切断した。
          動画をみたときは「えっ!えっ!えっ!」
           手で押し上げて無理に通ろうとするのは凡人。小悪人。
           切断した人は天才?異常者?正義の味方?・・・・・・・・。
           笑ったり驚いているばかりではいけない。
              人身事故があって遮断機が下りた状態が続くなら
              なんらかの対応があって当たり前。
              情報をだすモニターがないのが不思議なくらいだ。
           この機会に踏切事故対策や踏切渋滞対策は必要なのだろう。
           やっぱ函館はいいねえ。決死の覚悟がいる踏切がなくて・・。
   
                   我が家の見張り番。家の前での悪事はゆるさねえ。
イメージ 1