ガンでは死なない時代へ。


    ガンの10年生存率が発表された。
          ガン全体で0.8ポイント上昇して56%という。

     早期発見すればほとんどのガンになっても60%80%90%ので率で
     死なないと思ったほうがよさそうだ。とにかく早期発見が第一。
     あまりに病気に過敏になることはないが日ごろからガン対策だ。
     
     進行度が4期だと10年生存率がぐーんと下がる。危ないなあ。

     決めた!
     ガンの進行度が4期と宣告されたら人生あきらめて余生を楽しむ。
     胆のう・肝臓・膵臓にガンありと宣告されたら人生諦めて余生を楽しむ。
       それ以外のガンを宣告されたら徹底的にガンと闘う。
     タバコもまだ吸ってるから今から人生諦めて余生を楽しんでるようなもの。
     馬鹿な男だ。あああ!(それでも宣告されたら泣くんだろうなあああ。)
     75歳なら考えるだけ無駄か・・・・・・・。