朝ドラ「なつぞら」スタート。


     NHK朝ドラがスタートした。
         北海道の十勝が舞台というから楽しみにしている。
    戦後の酪農家にしては服装がとか、言葉がとか、きれいすぎるとか
    いろいろあるがこれから慣れていくのだろう。
    内村さんの語りとか主役の広瀬すずさんとか楽しみは多いが
    いまのところアニメ風が新鮮だと思うくらいしかない。

    どうしても前作「まんぷく」のイメージをまだ引きずっている。
    安藤サクラさん・松坂慶子さん・長谷川博巳さんを思い出す。
    音楽もぜんぜん最初はいいと思えなかったが最後には好きになってた。

    きっと「なつぞら」の歌も出演者も毎日みることで好きになって
    いくのだろう。自然に自分が変わっていくと思うとそれも楽しみだ。