福ニャン日記 中学生の声。


       3月7日 曇り 

       中学生が東京新聞の望月記者の質問に菅官房長官
         いちゃもんをつけたことに記者への支援署名を求めたが事が
         話題になっているね。自慢の優秀なお嬢さんなのだろうなあ。

    豆  中学生が自分の意見を発信すること自体はいいこと。
          意見だけでなく支援署名までになると誹謗中傷が
          予想されるのになぜ親の名でやらなかったのだろう。
          中学生という話題性を狙った?単に記者がかわいそう?
          政治的意図があった?どうだったのだろう。
          記者は東京新聞の代表者でもある。未熟ではすまない。
          東京新聞がどう対応したのか見えてこない。

      福 戦前戦中の言論統制や一部の国の民主的でない国の
           言論の不自由さはあってはならないのは当然のこと。
 
                     トランプ大統領とマスコミのような関係もある。
イメージ 1